十千しゃなお 電子書籍 オススメ

電子書籍。その中でも素人さんの作品を紹介するサイト。だったはずが最近は全く紹介出来ていないサイト

2013年07月

大分話題として遅くなってしまいましたが、十市社さんのゴースト≠ノイズ(リダクション)が書籍化するそうです!おめでたやおめでたや。以前から非常に評判な作品でしたが見てる人はちゃんと見てるんですねー。KDP著者の中からこういう話題が出るのが刺激になる著者さんもいるのではないでしょうか?いい作品を書けばちゃんと評価されるんだ的な感じで。まぁあっしには縁遠い話ですが。
しかし、十市さんと十千。名前が似ていて恐れ多い。もっと言えば[十千社(ひとり)]って名前のホームページを作ろうとしていた(すでにロゴは作っていた)のだから恐れ多い。 これは改名するしかないですね十千から。勘違いする人はいないと思うけど!念の為!こうなったらペンネームの候補だった席亭竜雄(セキテイリュウオー)に変えますかねー。こっちのが落語っぽいし。いや、それをやったら本当に落語ものしか書けなくなるのでやらないですが。

KDP作品の書籍化はそーですねー、下半期で……恐らくあと三人は出るんじゃないかと睨んでいます。誰がっていうアテはないけど。 もちろん十千にはなんの声もかかっておりません☆
下半期の予想といえばあとは…… レーベル?というかサークル?というか著者集団みたいなものが表にしっかり出てくるんじゃないかなって思っております。絵を描ける人を囲い込んだりしてね。今のところ十千はそういうのに参加する予定はありませんが、そういうグループに賛成でも反対でもないかなー。それで良いものが出来るのならすればいいと思うし、足の引っ張り合いになるならしない方がいいと思うし。まー、とりあえずは遠い話。

予想の次は予定!
と思ったけど、ちょっと難しい。
つい最近引っ越しをしたので家賃を自分で稼がなければならないのと、大学四年生なので就活をしなければいけないのと、大学の単位を取らなければいけないので。
今までに比べれば軽くハードモード。でも、これくらいのことは普通にやってる苦学生もいるわけで。普通に社会人しながら小説を書いているKDP著者さんもいるわけで。こんなもん言い訳にならんよー?
そういえば今日きんどうさんにこんな記事がありました。…… 何があっても書き続けるというシングルスタンダード、ね。まぁ、実際そういう状況に立たされてしまっているリアルタイムなわけですが、どうでしょうかねー?
ここはシングルスタンダード貫いて無縁仏になるべきかな。それとも……。
とりあえずブログとtwitterは生存記録になりそうです。
八月は新刊の予定なし。引っ越しの余波です。
九月は一冊か二冊。うち一冊は『落語り帳シリーズ』。twitterをフォローしたりしてない人には『落語り帳シリーズ』の新刊が出るたびに「あ、こいつ生きてるわ」なんて確認してもらえると!このシリーズはONE PIECEやはじめの一歩よりはやく終わりますが。

今より新刊の出るペースが落ちたら「お、こいつしっかり家賃稼いで就活して単位も取ってるな」と思って下さい!
逆に今と同じペースだったり早くなった場合は……。
明日になったら新しいバイト探してー、就活もしぃかな。でも、夏休みだから大学はないのでちょっと楽?
さー、十千しゃなおの明日はどっちだ!

さて!色々あった七月も終わりが近い!お久しぶりな十千しゃなおです。
ネットの工事がなかなか始まらなかったせいで沢山書きたいことはあります。ばってん、だらだらと書くのもあれなので何回かに分けて。本日はその1回目。

KDP風立ちぬ杯。これについて話さにゃならんでしょう。
引っ越しと見事に重なってしまい、あまりお祭りには参加出来ませんでしたが、聞いた限り大きなトラブルなく終わったみたいですね。自分の順位も想像よりずっとよくて驚いております。ちなみに一位は岩戸あきらさんの英雄のおもてなし。さらって読んでも面白いんですが、じっくり読むとまた面白い。色々楽しめるひつまぶしみたいな漫画でした。優勝?おめでとうございます。
しっかし、四十……何人、でしたっけ?とにかく大きな祭りになったもので。飛び入り参加もあって余計にお祭りって雰囲気に。内輪で無料キャンペーンを被せようという何気ない遊び心がまさかここまでの大事になるなんて予想もつきませんでした。といってもまだまだ内輪(KDP著者)の遊びにすぎないとは思いますけどね。これからです、これから。
将来的にKDP風立ちぬ杯は見本市みたいになるのですかね?それはそれで。 ただ、これからも継続してやるのなら正式名称を浸透させた方が良さそうですね。第○回とか言えますし。

『落語り帳~ふぁぶりお!~』のダウンロード数は六百ぽにゃぽにゃでした。シリーズ四作目なのにありがとうございます。対して『落語り帳』と『落語り帳~二つ目~』は百ぽにゃぽにゃくらい。六月にも無料キャンペーンをやっていたのでまぁ妥当ですか。これでシリーズ合計三千ぽにゃぽにゃ行くか行かないくらいになりました。ありがたやありがたや。 

こんなもんかな。今回は中身ないねー。
えーっと……やっぱり継続って大事ですよねーってことです!?多分。 


土曜日に引っ越しなのにまだ完全には準備が終わってない!
というわけで手短に!

明日の17時くらいからKDP風立ちぬ杯という怪しげな宴があるそうで。初耳だけど!
十千は『落語り帳~ふぁぶりお!~』という作品で参加します。
一応落語り帳シリーズはストーリーがあまりないのでどこから読んでも大丈夫だと色んなところに書いていますが、いきなりシリーズものの四巻を買う人なんてそんないないですよねー、あー、これは最下位かもなー(今のうちに言い訳)

っていうのは冗談で、最下位になるのも嫌なので表紙は頑張ってあざとくしました!
hfhfgh






























これなら参加者25名(18日現在)中22位くらいにはなれるかも!?

まぁイベントは著者としても楽しみたいですがやっぱり読者としても楽しみたいですね!今まで自分が知らなかった著者さんも沢山参加しているので、読み倒したいなって思っております。

 さて、荷造りに戻りますよ-。引っ越しは土曜日。
 
  ヤラ      ヤレ
―読まれる前に読め― 

著者たちの熱い夏が始まります。 

追記
明日から二日間『落語り帳』と『落語り帳~二つ目~』が無料に、『自殺喫茶』が三日間無料になりますのでそちらもよろしければ。 

20XX年。KDP界(一部)は核(無料キャンペーン)の炎に包まれた。
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし、人類(KDP作家)は死滅していなかった!

というわけで今週末、第1回「KDP無料キャンペーン祭りっ!〜夏目漱石を超えていけ〜」 なるものがあるらしいですよ?
一部では十千が某ブクログ大賞受賞者様に無料キャンペーンを被せにいったのが火種の一つとまことしやかに囁かれていますが、まさかそんなことするわけないじゃないですかーやだなー

結構な人数が参加されるみたいで、十千が確認しただけでも犬好きの人飲み会大好き人間さんやKDPwikiを書いている方など二桁に達しそうな勢い。突発なイベントにしては上出来といっていいんではないでしょうか。
これを機会に今までKDPに触れていなかった層にダウンロードしていただけたら素晴らしいですね。
勝ち負けは本当におまけみたいなもので、例え負けたとしても有名KDP作家さんの読者さんがついでにダウンロードして自分の読者になってくれるってこともなきにしもあらずだと思うので、軽い気持ちで参加してみては如何でしょうか?

参加資格とかもとくにありませんしね。
ただ、そうですね、「Kindle本はKindleのアプリを入れるだけで、ほとんどのタブレット端末で読むことが出来る」ということを広めていただけると火種になり死んでいった十千しゃなおも浮かばれます。
それなりに注目が集まるイベントだと思いますのでこういうときにちゃんと言っておかないとね!
著者だけ楽しんでも将来性はないっすからねー。
というわけで、出来ればtwitterでも何でもいいんで期間中一度でも言ってもらえると助かります。 

あ。twitterのハッシュタグは #KDP風立ちぬ杯 らしいですよー。

下半期初のブログ!でも頭痛があれなので上半期の総括はまた次回!
さてさて今回はズバリ告知!手短に!

①今週金曜日に『落語り帳~ふぁぶりお!~(仮題)』 を発売予定。
落語り帳シリーズ第四弾は落語じゃない!?
驚天動地の第四弾の表紙はこんなかんじ!
gdsoodg 






























イマイチ影が薄いお金持ちキャラ・プリシラが表紙の『落語り帳~ふぁぶりお!~』。いつも通りお値段は99円となります。

②今週金曜日に無料キャンペーンの実施を予定 !
多分三日間の無料キャンペーンを行います!
対象作品はこちら
・自殺喫茶(読みにくいところを修正してから版)
・落語り帳~二つ目~(こちらは二日間の無料キャンペーン)
・落語り帳~ふぁぶりお!~(無料になるので買うのは待った方がお得!)
と三作品を予定!もしかしたら増えるかも!最低でもこの三つはやるよ!
もしかしたら某第4回ブクログ大賞フリー投票部門を受賞した方と無料キャンペーンがかち合うかもしれないけど、その方の作品のついででいいからこちらの無料キャンペーンにも参加してもらえると嬉しいです!

なお、20日に引っ越しを控えている為予定が全て狂う可能性もありますのでご了承ください!
頭痛い!

 

↑このページのトップヘ