十千しゃなお 電子書籍 オススメ

電子書籍。その中でも素人さんの作品を紹介するサイト。だったはずが最近は全く紹介出来ていないサイト

2013年11月


『落語り帳』シリーズや『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』など、ウザいキャラに定評のあるゆとり世代・十千しゃなお












『戦う僕らのRGB』シリーズや『よもやまクラブ』シリーズなど、毎月のように新しい作品を発表し続けるモンスター・晴海まどか












gdfgfddffg


夢のコラボじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 


……すみません取り乱しました。一旦落ち着きます。すみません。

と、いうわけで。 この度、わたくし十千しゃなおは晴海まどか様とコラボ作品を作らせていただきました。
その名 も『じゃんけんしようよ』 です!

どうして、こんなこと(?)になったのか説明致しますと、始まりは季節を遡ること春。だったはず。
多分落語り帳~二つ目~を出した頃の話です。
初めは、ものすごい重々しい話なんだけど、最後にじゃんけんの話だとわかり「なんだじゃんけんかーい!」って感じにオチがつく下らない短編で考えていたのですが、いざあらすじを作ってみるとキャラクターやストーリーが次々と浮かんできちゃいまして。
長編六冊分くらい。なんですけど、十千はわりと浮気性で、一冊出すと他の奴を書きたくなっちゃうんですよね。でも、これだけ沢山考えたのに続きを書かないっていうのはもったいない。どうしよう……
そうだ!一冊にまとめればいいんだ!←馬鹿

話は変わりまして。
ちょうどその頃ぐらいですかね、晴海さんとTwitterで会話を交わすようになったのは。多分、その頃は全然仲良くなかったと思います。お互いによそよそしい感じ。
そんな関係にも関わらず、男・十千は何を思ったのか「コラボしましょうよ」と話してしまう。
晴海さんは「あ、いいですねー」って返してくれましたが、おそらくこの時点ではそこまで本気にしていなかったはず。というか十千も出来たら面白そうだなー程度でした。 



え?てめぇの身の上話はいいから、さっさとどんなコラボか話せ? お兄さんたらせっかちだねぇ。
ではお言葉に甘えて(?)説明させていただきます。
じゃんけんしようよ
こちら、競技じゃんけんという架空のスポーツに高校生たちが青春を捧げる物語なんでございますが、ある人物が話の根幹にいます。ですが、時系列の関係でその人物が実際に出てくることはありません。重要な人物だけど名前くらいしか出てきません。

で、ですよ。そんな人物がいるとしたら気になりません?なりますよね?十千はなりました!

というわけで、晴海さんにはその人物の中学時代の話を書いていただきました。
その名も 
ヒマワリの約束 ―じゃんけんしようよ 4 years ago―
です。
タイトル的には『じゃんけんしようよ』の番外編みたいな感じですが、どちらが番外編ということはありません。どちらも本編であり、どちらから読んでもお楽しみいただける作品となっています。これはひとえに晴海さんの文才のおかげでございます。こちらの表紙につきましてはいつも十千の絵を描いてくれる人(これからこのブログでは、十千(絵)でいきます)がイラストを描きました。十千の立ち位置は何になるんでしょうかね?原作……ではなくて原案?


『ヒマワリの約束 ―じゃんけんしようよ 4 years ago―』の情報につきましては晴海さんのブログもチェック!
明日から十千の方は公式サイトの方にドンドン情報を追加していく予定なのでお楽しみにしていただけると。

以上。

あ、発売日とか言ってなかった。
発売日は12月13日(予定)です! 
二冊同時に発売だよ!です! 

ちなみに『じゃんけんしようよ』は他にあと二名のクリエイターさんに関わっていただいております。詳しくは続報をお待ちくださいませ。

今更ながら、つんどく速報さんに『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』(以下、とのラジ)のレビュー記事を書いていただいていたみたいです。やったぜ。体調不良で気づかなかったけど。
声優のラジオについて詳しくかいてあってなおびっくり。
正直なところ、『とのラジ』を声優のラジオものにしようと決めるまでは声優のラジオというものをあまり聞いたことがありませんでした。ラジオは良く聞くんですけどね、落語とか競馬とか。
なので、書くにあたってとにかく片っ端から聞きました。普通に放送してる奴もA&Gで放送してる奴も片っ端から。普通のラジオもアニメのタイアップ?ラジオも片っ端から。先入観がつくのが嫌だったので、どのラジオが面白いとか調べずに。
だからあれですね、いわゆるニワカって奴なのかもしれません。
一つ言えるのは、声優のラジオだからってだけで一括りに敬遠するのはもったいないかなってことです。ラジオの聞かないは放送作家で決めた方がいいと思います。本当に。つまらないネタの使い回しをする放送作家とかいるんで。普通のラジオもそうですが、ハガキ職人と放送作家で六割は決まるというのが十千の持論です。あとの四割がパーソナリティのパーソナリティです。

続きまして。

昨日から体調悪いなりにサイトを作ってます。
十千しゃなおのゆとりがあるサイト
ヘッダーを作ったりしたいのでストップしてますが、クリスマスまでに完成するといいですね。と、どこか他人事です。

えー、続きまして。

結構紙に印刷して推敲するKDP作家さんが多いみたいなので、自分もやってみよっかなって思ったけどプリンタがない……。
コンビニで印刷するのも量が量なので恥ずかしい……。というか一万円くらいかかる気がする。
というわけで何かアイデアがあったらください。
あとは推敲と点数計算が終われば書く方は終わりなのに(チラチラ

そういえば十千が体調悪いって言っていたら、誰かさんが体調崩したみたいですね。ネット感染とは恐ろしい。ご自愛くださいませ。
 

体調不良です。ここに三日くらい。常にモヤモヤした吐き気があります。でも吐くことはないという中途半端な体調不良。あと常に眠い。
おかげで絶賛食欲減退中。絶賛パソコンの前から離れ中(本当に二日とか三日ぶりに電源入れました)。

それで、ですよ。
今日も例により書くことがないのに何故書いたのかブログ。構って欲しいからではないです。心配して欲しいからでもないです。そろそろ書かないとこれを機にまたブログを書かなくなると思ったからです。以上。
体調良くなったらまたTwitterとかに顔を出すので構ってくださいね♪
結局かまってちゃんな十千なのでありました。

あ、あと先日「十千さんて掛け合いのテンポ【は】いいよね」とナチュラルにdisられました。ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 

終わったああああああああああ!
やっとやっとやっと、ずっと書いてた長編の初稿が出来ました!
八月の頭から終わりまで毎日書いて、そのあと突然書けなくなって、十月の終わりからまた書き始めて。あー……感慨深いですね。
結構削ったので原稿用紙913枚でした。いや、それでも多いですけれども。でもでも、まだ初稿。それもただ終わりまで書いただけなので、これから増えたり減ったりすると思います。今のところ十千ぽさがあまりないですし。十千ぽさってなんだよって話ですけれども。

お値段どうしましょうね。九十九円は無理かなってちょっと思います。量が量ですから……「価格破壊じゃねーか死ね!」って同じKDP作家さんに言われかねないので。
最低250円かなぁ。うーん。申し訳ないけれども。
その代わりといっては何ですが、十二月に行われる予定の、一斉無料キャンペーンにこの作品で参戦しよっかなって思っていたり。

まぁ、まだ出すのはひと月以上あとです。今は推敲して誤字直して足したり引いたりして……これだけ多いと推敲するのも時間がかかって大変ですが、ちょっと贅沢な悩みかななんて。

一億五千万の十千ファンの方はお楽しみに!(一億五千万人とは言ってない) 

↑このページのトップヘ