十千しゃなお 電子書籍 オススメ

電子書籍。その中でも素人さんの作品を紹介するサイト。だったはずが最近は全く紹介出来ていないサイト

2015年01月

二日ぶりくらいです。
十千しゃなおです。
前回の約束通り、一月最後のブログ。

早速新刊情報。
つい先ほどではありますが、書き終わりました。おまけ以外。ただいま推敲したり色々したり中。
タイトルは『じゃんけんしようよ 空っぽな栄光と無冠の帝王』と『じゃんけんしようよ M×2』。二冊。
どちらも『じゃんけんしようよ』シリーズの続編で、『M×2』の方は最終巻になります。
十千の数少ない真面目系(?)シリーズもようやくお終い。
振り返ってみると結構長いシリーズになりましたね。

じゃんけんしようよ
十千しゃなお
2013-12-14

 スタートである『じゃんけんしようよ』


十千の考えた設定をもとに、晴海まどかさんに書いていただいた『じゃんけんしようよ』よりも前の話。『ヒマワリの約束』


『じゃんけんしようよ』で書くことの出来なかった日常や、サブキャラクターたちに焦点を当てた『Spring&Summer』

これに『空っぽな栄光と無冠の帝王』と『M×2』なんで、計五冊ですか。結構な量ですね。
計五冊というと『落語り帳』シリーズと一緒ですが、一冊一冊の文量が倍ではきかないくらい違うので、結構な量です。
最後まで付き合ってくれる方には本当に感謝しかないです。だって、相当な読書時間を頂くわけじゃないですか。
「こんな作品の為に時間を使ってくれるなんて……」っていう自虐的な感じではなく、同じ時間を共有出来るというか何というか、とにかくそういうのがとっても嬉しいです。 

『空っぽな栄光と無冠の帝王』には、あるキャラクターの過去を書いた中編と、『じゃんけんしようよ』終了後から十月くらいまでを書いた短編群が収録され、
『M×2』の方はそれから更に後の話、冬の全国大会編が収録されます。 
詳しい内容はまた発売日近くになったらしようと思いますが、これまでとはちょっと毛色の違う感じになっているかもしれません。正直十千は胃が痛かったです。ギスギス?

発売日は『空っぽな~』が二月上旬、『M×2』が下旬と言った感じに、微妙にずらす予定。
それに伴い、無料キャンペーンとか色々企画考えているのですが、詳しくはやっぱり発売日近くになってから。

よろしければ最後までお付き合いお願い致します。

以上、十千しゃなおでした。 

お久しぶりです。
十千しゃなおです。
いつの間にか一月も終わりです。
本当はもっと更新したかったんですけどね。ちょっと忙しくて。
本当はまだ忙しいんですけどね。でも、更新するって呟いてしまったので。

さて、詳細に書くと愚痴っぽくなってしまうので、軽くパパッと忙しかった理由を説明。
先日、とある事情で引っ越しをしていました。
そのとある事情っていうのが問題で、十千自身は引っ越す気なんて微塵もなかったんです。今年の七月に契約更新あるからお金ちゃんと貯めとかないと!って思っていたくらいに。
では、何故引っ越したか?
それはずばり美しい兄弟愛とでも言いますか。
十千には兄が一人いるのですが、彼女さんと同棲をしていたんです。見栄を張って、一人じゃ家賃も払えないようなところに。
はい、察しのいい方はこの時点でお気づきになったかと思いますが、十千兄、彼女にフラれて、出て行かれてしまいました。
で、秋田にいる両親に泣きつき、それを受け母親は十千に言いました。「兄と一緒に住め」と。
……おふざけになっていらっしゃいますね、って話ですよ。
十千と兄、仲がよくないんです。若貴兄弟ばりに。
そんな状態で一緒に暮らせとか、もう。
ま、結局そうなってしまったのですが、どうなるんでしょうね。仲がよくない兄弟が一緒に暮らして幸せな未来図があるとは思えませんが。
はい、説明お終い。結局愚痴ってるじゃないですか。お見苦しい。

で、今日のブログはお終いです。
本当はもっと、引っ越し中に読んだ電子書籍の話とか、電子書籍は荷物にならないところが優れてると実感したとか、一月に出すって言ってた新刊はどうなったんだよ(Hさんごめんなさい!)とか、 色々書きたいことは山ほどあるのですが、そこまで長々書く時間はなかったりで。住民票の変更とか、免許に書いてある住所の変更とか、そういうのが色々残っていて、引っ越しも荷物を運び込んだだけでやることはいっぱいあるとかそんな感じなので。
なので、今月中にもう一回ブログ書きます。そのときに新刊の話出来たらいいなぁ。なんて。思ったりしたりしなかったりで。

忌川さんも最近お引っ越しされてましたが、大変だったろうなぁ。
ちなみに、十千の新居は以前住んでいた場所から二十メートルくらいです。 

以上、十千しゃなおでした。 

あけましておめでとうございます。
十千しゃなおです。
何だかんだTwitterの方では新年の挨拶を口走っていないので、これが初挨拶ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今回は何書きましょうかね?
正直、新年の挨拶が目的だったので、あとはもう蛇足。にょろ。にょろろろろろ。
どうしましょう? せっかくですから新年ぽいことしてみます? こたつでミカン食べるとか? こたつもミカンもないですし、お餅も嫌いですけれども。

んー……新年らしいこと。抱負とか? そういうの定番? 定番は大事です。定番がわからないと何が定番じゃないかわからないですからね。

じゃ、早速。
そうですねぇ。今年もまた電子書籍元年ということらしいので、電子書籍系の抱負にしておきますか。ぶっちゃけ電子書籍元年て言葉を使ってる内は永遠に電子書籍元年な気がするのですが。
抱負、目標。目標。んー。自分は技術屋さんではなくただセルフパブリッシングをしている若者なので、出来ることとやることは限られていますのでね。
んー。んー? んーんー.

えーと……去年はお休み期間があったので、今年はそれなしでやりたい。ぐらいですかね。それぐらい。
別に冊数出したいというわけではなく。
あ、でも、取りあえず今月中に二冊出すかも。一冊はまだ書き終わってないですけど。

冊数を出すというよりは、常に一太郎は起動していたいなぐらいの気持ちで。  

↑このページのトップヘ