お久しぶりです。
十千しゃなおです。

今日はこんな話題。
先日、えーと、声春ラジオの三巻を出した辺りの話です。


新しい電子書籍を出した直後とかって、わりとサーチしたりするんですよ。書名で。ちょっとどきどきしながら。これはもうサガというか。だって、出した直後なんて気になって当たり前じゃないですか。まぁ、所謂エゴサーチですね。

で、そのときもエゴサーチしてみたんですよ。そうしたら、ちょっと面白いものが見つかって。
えーと、違法アップロードサイトって言うんでしょうかね? そういうサイトがサーチで引っかかったんですよ。まぁ、引っかかった瞬間、あれですね。「……?」って感じ。

で、調べてみたら、声春ラジオの一巻と二巻がどこかのアップローダーに上げられていて、そのURLを書いてある記事が。まぁ、見た瞬間「……?」って感じ。

こんなことあるんですね! いや、本当に。もうびっくりしたっていうか。「は? ふざけんな」的な感情は一切なくて、有名な作品がずらーって並んでいるリストの中に自分の名前が入っているというおかしな光景に、くすりとしてしまいました。
ちょっともう本当に面白い絵面だったのでそのサイトのURL貼り付けたくなるくらいですが、それはそういう違法アップロードサイトに勧誘してるみたいなのでやめておきます。どうしても見てみたい方はTwitterで「十千しゃなお」ってサーチすれば、上から三つ目くらいに出るんじゃないでしょうか。

どーなんですかねぇ、こういうの。
正直、声春ラジオの一巻と二巻は無料なので、怒るにも怒れないというか、怒る気にもならないというか、これで読んでくれる方が増えるならそれはそれで……いや、よくない。違法行為はダメ絶対。