眠い。眠い。眠い。夜は眠くて当然でしょうね。十千しゃなおです。
今日は特に「告知!!」とかではなく日常系なブログ。オチも特にないところが日常系なブログです。

・キーボードとディスプレイが欲しい!
欲しい!特にキーボード。だってひらがなの[ゆ]キーが取れてるんだもん……。 今までは色々な方法でカバーしてたけど、引っ越しを機に新しいのに変えるのもありだと思っていたり。
ディスプレイに関してはお古のMacBookで我慢出来ないこともないけど、苦手なんですよねノートパソコンの操作。あのマウス代わりの謎のパネルが。まぁマウスぶっ挿せばいいって話か。そうするとマウスを買わないと。
iPadも買い換えたいですね。 初期型で保護フィルムも売ってるところ少なくなったし、液晶ちょっと漏れてるし。『落語り帳シリーズ』は基本iPadのiText Padで書いてます。
とりあえずキーボード買って、引っ越し終わって落ち着いたらディスプレイ買って、超余裕が出来たらiPadというのが目標?かなぁ。
あ、来年にはXPの保証切れるのか……難儀ですねぇ。

・雪の宿美味しい!
十千しゃなおは雪の宿というお煎餅が好きです。あのクリーム?がかかってる奴です。
先日知人に勧めたら「え? 甘塩っぱそう。ぽたぽた焼きみたいな感じ?」って言われたので遺憾の意。
ぽたぽた焼きと雪の宿はとっっっっても違います!ぽたぽた焼きは最初から甘塩っぱいけど雪の宿はそうじゃありません。口の中に入れると最初はクリームの甘さとお煎餅の塩っぱさという二つの味覚が別々に存在します。[甘塩っぱい]ではありません。[甘い]と[塩っぱい]です。次第に甘いと塩っぱいが混ざりあって甘塩っぱいになる……つまり雪の宿は三つの味が楽しめるってわけっす。
でもぽたぽた焼きも大好きです!

・今日は電子書籍の話はしないと言ったな ?あれは嘘だ!
この前twitterでちょっと言ってたけど、今書いている長編のスピンオフ?を誰かに頼むのも面白そうだなぁって思っていたり。コラボレーション。まぁまだ十分の一も書けてないから実際にやるかどうかは最低でも半分書けてから考える。にしてもちょっと面白そう。こういうのって募集するより自分から依頼する方が良いですよねきっと。でも、それを考えるのもまた当分先の話。内容はジャンプ的な友情・努力・勝利ものです。バトルとかはないけど。
もし、そのスピンオフ的なものが素晴らしいものだったら十千しゃなお(KDP作家)から十千しゃなお(KDP原作者)に転職します! 
多分お金関係の調整とか色々大変だろうけど、大変な経験ていうのもしておきたいお年頃なのでした。