風邪、引いていました。何名かの方にご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。twitterで一人一人お詫びするのもあれなので、ここでまとめて。あたたかいお言葉ありがとうございました。

風邪を機にtwitterくんから距離を置いてました。ほとんどノールック。何でって言われたら自分でもわかりませんし、いつまで何もつぶやかないかもわかりません。特に禁じてるわけでもないし。

・風立ちぬ杯について感想。
自分は参加してないので、今回は第三者的な感想になりますが。とりあえず表紙のレベルが格段に上がったなぁと思いました。多分KDPが始まった頃から一番進化してるのって表紙だと思ったり。
盛り上がり的にはどうだったのでしょうか? 前回に参加していて、今回は参加していないのでそう感じてるだけな気もしますが、いつの間にか始まりいつの間にか終わっていた印象を受けます。でもダウンロード数とか伸びてるのかな? だったら多分自分の気のせいですが。個人的には普段電子書籍を読まない層への露出機会になればいいなぁって思っています。それはそれは難しいことだと思いますが。でも、Kindleはアプリで読めるんだから電子書籍の中で特別ハードルが高いわけではないと思うんだー。

今年も終わりが近い。