しばらく、ブログ休みます。
小説も新しく書く予定はしばらくありません。
どうしてかと言いますと、今はまだ話せないのですが、特にマイナスな理由ではありません。
自分でも、本当にこの決断でいいのだろうか、という迷いはありますが、これもいいチャンスだと考えています。せっかくなので。今を逃したら二度とないまである。
多分、誰もが「は!?」って驚いてくれる理由だと思いますし、「は!?」と驚かせることが出来るように自分も精進していきたいですねー。

「しばらくってどれくらいなのよ?」んー、いい質問です。
それはまだ十千にもわからないのですが、順調にトラブルなく進めることが出来たならば、十二月くらい、ですかね。十二月くらいに二冊同時に出版させていただきます。まぁ、その前に告知するでしょうけどね。
小説の方のしばらくはそれくらいです。そのあとは新しいの書きますよ。やめたわけじゃないですしね。
その頃にはセルフパブリッシングを取り巻く環境ってどうなってるんでしょうかね。変わってるのか変わっていないのか。変わっていたとして、それはいい意味なのか悪い意味なのか。今の環境にも満足していますが、未来のことを考えるのはとても楽しいものです。

ブログの方はどうでしょうね。もっと早いかもしれません。

人生の転機というとかなり大袈裟ですが、創作活動の上では重要な転機になると考えているので、心優しい方は応援してくださると幸いです。
 


……こういうこと言うと、「でたー!引退宣言しといて即行戻ってくるやつ!」とか言われそうですけど、引退宣言してないんでね。しばらくしたら戻りますよって言ってますし。
むしろ、すぐに戻ってきたらそれは失敗に終わったことを意味するので、応援してくださる方は「戻ってくんな!」って感じでお願いします。