十千しゃなお 電子書籍 オススメ

電子書籍。その中でも素人さんの作品を紹介するサイト。だったはずが最近は全く紹介出来ていないサイト

カテゴリ: 電子書籍

三日連続です。
いつぶりでしょう。
十千しゃなおです。



[三月彩七さんの優しい世界]の無料キャンペーンが17時より始まります。三日間です。

商品ページの説明だけではどんな作品なのかわからないかもしれないので補足すると、十千さんが日々思ったことをなんとなく書いた、日記的要素の強い作品です。
例えばSHISHAMOの中庭の少女たちという曲を聴いて、中庭でご飯を食べる話を書いたり。
けろけろけろっぴーだと思っていたらけろけろけろっぴだったので、 けろけろけろっぴみたいな単語を出したり。
ジャンガリアンハムスターという音が気に入ったので出したり。
そんな感じの作品です。

また過去の作品だと落語り帳の亜美だったり、声春ラジオの己己己だったり、メイン級にツッコミ役がいたのですが、この作品だといるっちゃあいますがほとんどいないような感じでぬるっと進みます。少なくとも主人公である彩七はほとんどビックリマーク(!)を使いません。ぬるっと。
そんな感じの作品です。 
ツッコミは各自でお願いします。


というわけで、興味がある方はどうぞ。今から三日間は無料で配っていますので。

よろしくお願いします。 

二日連続更新です。
珍しいです。
十千しゃなおです。



[三月彩七さんの優しい世界]の無料キャンペーンを明日から三日間行うことになりました。17時からスタートです。

全47話の連作短編で、文字数にすると13万字ですが、47で割ると1話ごとの文字数は少なめです。 


よろしくお願いします。 

お久しぶりです。
十千しゃなおです。

久しぶりに新刊を出しました。一年ぶり? うろ覚えですが、17年初めての出版であることは間違いないです。

タイトルは[三月彩七さんの優しい世界] 

スローペースな優しいドタバタしないコメディです。

パソコンが二台壊れて、うわぁ……ってなってるときに書いたものなのでかなり静かで優しい日記みたいな感じになっています。

いつものように女の子ばかり出てきますが、別に百合でもレズでもないです。

今日登録だから……出るのは明日でしょうか? なら無料キャンペーンは明後日ですね。三日間。よろしくお願いします。

 erkaigi1

お久しぶりです。
十千しゃなおです。

KDP、それにkoboと併せて3ストア目、BookWalkerでの配信を初めてから少し経ちました。本当にまだ僅かな時間しか経っていませんが、その僅かな時間に感じたことを書こうかなって思います。

正直、すごく居心地のいい環境だなって個人的には感じました。BookWalker。あの、公式のTwitterで週間DLランキング?みたいなのを教えてくれるのも嬉しいといえば嬉しいのですが(この間、自分の作品が入っていたからっていうのも勿論あり)、それよりも印象的なのはスタッフさんのフットワークが軽いなってところでしょうか。

例えば、作品にスタッフのコメントが付くんですよね。スタッフお勧め!みたいな。書店で見かけるPOPみたいな感じ。あれってすごくいいなぁって思うんですよ。個人出版の本だと特に。だって、ねぇ? こう言っちゃああれですけど、怪しいじゃないですか。個人出版なんて。その人の作風がどんなのかなんて一見さんには絶対にわからないですし、最低限の品質が保証されているかもわからないですし(だから面白いという側面もなくはないのですが)。だから、スタッフさんのコメントは「味見しましたよ!」というか「大丈夫、ちゃんと食べられます!」みたいな安全手形になり得ると思うんですよ。なんだろ、一定の信頼がゲット出来るというか。あ、これは大丈夫なんだな。みたいな。
それってすごくありがたいことだと思うんですよ。個人出版歴の長い人の方がわかるかと思いますが、その一定の信頼をゲットするのがどれだけ難しいことかって話です。
 
あと、配信申請した本が全て0時から配信開始するのもいいですね。わかりやすいです。 

まぁ、こういう風に感じるのは全てKDPの方になかったことだからなのかもしれませんが、個人出版する人間としては一番ストレスのない環境なのかなとも思います。

とか言っていると「じゃあ、移住したら?」とか思われてしまいそうですが、現時点(2016/02/02)ではそのつもりはないです。
確かに、KDPはBookWalkerインディーズに比べて不便なところも少なくないです。ですが、それを考慮してもありまるほどの人間がKDPには、Kindleにはいます。Money is Power的考えかもしれませんが、人の多さはそれだけで魅力的な長所です。多くの方に読んで欲しいと考えているのなら、尚更。

だから、KDPを切り捨てたり、BookWalkerの方だけで特別何かするということはしないんじゃないでしょうかね。うん、今のところ。今のところ。将来のことは将来の自分に任せます。

でも、これから化物みたいな作品が生まれるとしたらそっちからなのかなぁなんて感じていたり。それが自分だったら素晴らしいのですが、そんなこと今は自信満々に言える実力ではないので口をつぐんでおきます。今は。将来のことは将来頑張るかもしれないし頑張らないかもしれない自分に任せます。 

……え? kobo? koboは……悪い人ではないんじゃないでしょうかね。ちょっと、あの、知らない人のこと話すのはあんまり。ね? よくないので。





ここからは更に個人的なことになります。


えー、去る1/28。三国志13が発売になったのですが、

発売以来、パソコンをつけたらこれしかやってないです。本当に。いやもう寝る間も惜しんでですよ。「クソゲーかよ!」とか言いながら多分もう30時間くらいやっています。これが生活のメインという感じです。

なんですけど、流石にね、ちょっとこれはヤバいなって今朝くらいに気づきまして。パソコンつけたらこれしかやってないので、当然小説なんて書かないわけですよ。一太郎なんて起動した記憶ないですもん。
別に小説家でも何でもないので、書くことは全然義務ではないので、普段ならそれでいいと思うんですよ。うん。でも、今は書きたいことがあって書いてる最中なんですよね。やりたいことがあって、やる時間もあるはずなのにやらないってそれはもうお馬鹿さんですよね。

とは、思うものの、自分はお馬鹿さんなのでそういう風に考えていても三国志13をやっちゃうんです。今このブログを書きながらも常に「次はあの武将の好感度あげようかな……?」とか「絆はとりあえず2まであげとけばいいかな」とか考えてますし、なんならさっきからデスクトップにあるアイコンをクリックしかけてますし。

流石にチンパンジーすぎるので、週1で何か連載しようかなって考えています。そうすればほら、締め切りがあることで小説を書くでしょうし、週1だから三国志13の時間もたっぷり取れますし

このブログでやりましょうかね? それともなろうとか? あ、カクヨム?

うーん……ま、それはおいおい。

ちなみに声春ラジオはやらないです。あれは締め切り考えてやるとハイパーダメダメになるので。
魔法ものか部活ものかミステリーのどれか。今のところ3択。希望を述べていただけたら「なるほどなるほど~……」ととりあえず考えます。
「フェレットの写真を載せましょう!」とかチンパンジーなこと言ってくる方もいるかもしれませんが、それはもう完全にチンパンジーなのでチンパンジーチンパンジー。

以上、あなたの心の当選者・十千しゃなおでした☆ 
 

こんにちは。
十千しゃなおです。

先日、BookWalker版のKDPこと、BookWalkerインディーズで『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』シリーズの出版をさせていただきました。 
興味はあったけれど、 宗派の関係でKindle版は買わなかったという方。この機会にいかがでしょうか? Kindleの方と同じく、1巻と2巻は無料なのでDLしても損はないと思われますので、よろしければ(でも容量の損とかあるのかな?)。
『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』BookWalkerリンク

某犬子さんにBookWalkerでも出せと言われたので出してみたのですが、どうなんでしょうね。まだほとんど利用していませんが、感想としてはKDPより審査とかちゃんとしてそうって感じです。推測ですが。
『わたしと!あなたの?声春ラジオ!?』以外の既刊をどうするかはまだ決めていませんが、もしBookWalkerの方に出す場合は色々と変更点を加えてみるつもりです。それで評判よかったらKDP版の方に逆輸入すればいい話ですし。

というわけで、今回はBookWalkerの方にも手を出してみたよという報告をさせていただきました。ふつつか者ではありますが、BookWalkerのユーザーさん、お手柔らかにお願いいたします。そしてKindleのユーザーさん、今年もよろしくお願いいたします。 

握手会編連載第三回は夕方頃に更新させていただきます。

以上、あなたの心の当選者・十千しゃなおでした☆ 

↑このページのトップヘ