十千しゃなお 電子書籍 オススメ

電子書籍。その中でも素人さんの作品を紹介するサイト。だったはずが最近は全く紹介出来ていないサイト

カテゴリ: 青春

今日なんか久しぶりに自殺喫茶が売れてた。ラジオの人なのだろうか? 言ってくれれば送らせていただいたのに。
ついったーで「電子書籍」と呟いている人を片っ端からフォローしたら業者みたいで欝になりました。本当の業者もフォローしてしまう失態。

さて今回は
513tX4HLPfL__AA278_PIkin4,BottomRight,-50,22_AA300_SH20_OU09_
渡辺純平さんの大切な場所
可愛らしい表紙をめくると非常に丁寧に物語が綴られていきます。文章の丁寧さでは今まで紹介した作品の中では一番かも知れません。
かといって硬い訳でもなく、やわらかい読み口になっていて作者さんの人柄がでているのかなぁと思いました。
エリカという女の子との甘い日々がひたすらに書かれている作品ですが、自分が一番いいなぁと感じたのは親友のタカシの存在です。
見た目は奇抜でちゃらいタカシですがとても友達思いでいい友人だなとうらやましくなりました。そのせいで主人公が薄情にも見えましたが。
オチは弱いかもしれませんが綺麗にまとまっている作品だと思います。

十千しゃなお的に「大切な場所」は友に思いを馳せる度星5つです! おいお前みんな星5つにするつもりだろってツッコミがそろそろきそうです。

初めてのレビュー。の前に一言注意。
基本的にポジティヴな点にしか触れません。素人さんの作品なので粗探しすればするだけでます。なので前向きなレビュー。ネガティヴな点は察してください。

今回紹介するのは
512l-P98anL__AA278_PIkin4,BottomRight,0,22_AA300_SH20_OU09_
木佐優士さんのキャンパスライフチャンプルー
大学生の星王子(ほしおうじ)が王子のような理想のキャンパスライフを夢見、実現していく物語。
王子が思いを寄せるミーナ、モデルのプラモデル先輩、顔がカッコいいハンサムボーイ等々個性豊かな面々に囲まれているのだが、一番個性的なのは主人公の星王子。
王子の一人称で物語は語られているのだが、とにかくしゃべる。地の文がクリス・タッカーばりにしゃべる。年始に放送していたバッドボーイズ2バッドを思い起こすレベルでしゃべる。きっと作者は書いていて楽しかったに違いない。
みんなキャラが立っておりとにかく明るくしてくれる作品で安易な悲劇作品にしなかった点など好きな部分が多かったです。合宿とか文化祭とか盛り上がるイベントもあったりして、ね。飲み物で言うとメロンクリームソーダな感じ。
まぁ、王子の語りまくる地の文が合わない人もいるとは思いますが、とにかく息切れせずにこのスタイルが貫き通せた、これだけですごいなぁと思います。
個人的には170点です!満点は何点か知りません。

ネタバレしないように書くと当たり障りがないなー。

↑このページのトップヘ